ページの先頭



オンラインマニュアル目次 > 
システム管理メニュー > 
システム全体 > 
運用管理 > 
バージョンアップ

バージョンアップ

概要

拠点ルータのバージョンアップの予約や実行、バージョンアップ状況を確認できます。
バージョンアップがリリースされると、バージョンアップ期限を表示します。
バージョンアップ期限までの範囲で、バージョンアップの予約、予約なしでの実行が可能です。
期限までにバージョンアップしない場合、バージョンアップ期限の日時に自動でバージョンアップします。

なお、ルータをネットワークに接続していないとバージョンアップはできません。
「バージョンアップ失敗」の場合は、「再予約」または「今すぐ実行」によりバージョンアップ可能です。
ヒント注意
・バージョンアップによりルータは再起動します。再起動の間、電源を抜くと故障の原因となるのでご注意ください。
・バージョンアップ処理のため、「今すぐ実行」をクリック後、再起動まで最大5分程度かかります。

画面の説明

予約日時一括指定

チェックボックスをONにしたマネージドルータのバージョンアップ予約を一括で指定できます。

チェックを全て付ける

マネージドルータのチェックボックスを全てONにします。

チェックを全て外す

マネージドルータのチェックボックスを全てOFFにします。

拠点フィルタ

ルータID、機器名称で検索できます。

最新バージョンが適用されていない拠点のみ表示

チェックすると、最新バージョンが適用されていない拠点のみ表示します。

ルータID

各拠点のルータに割り当てられたIDを表示します。

機器名称

機器名称を表示します。

モデル名

ルータのモデル名を表示します。

バージョン

バージョン番号を表示します。

バージョンアップ状況

バージョンアップ状況を表示します。
「最新の状態です」 バージョンが最新の状態です。
「バージョンアップ情報が存在しません」 バージョンが最新ではないものの、バージョンアップ準備前の状態です。
「バージョンアップに失敗しました 再度バージョンアップを実施してください」 
 ネットワークに接続していない状態でバージョンアップを実行すると失敗します。バージョンアップ失敗の場合は、
 予約日時より「再予約」または右端の「今すぐ実行」ボタンにてバージョンアップ可能です。

予約日時

予約日時を表示します。

バージョンアップ完了確認日時

バージョンアップに成功、かつ最新状態の場合にバージョンアップ完了確認日時を表示します。

バージョンアップ期限

バージョンアップを予約できる期限を表示します。
期限までにバージョンアップしない場合、バージョンアップ期限の日時に自動でバージョンアップします。

操作

「今すぐ実行」をクリックすると、予約なしでのバージョンアップが可能です。

ヒント注意
バージョンアップ処理のため、「今すぐ実行」をクリック後、再起動まで最大5分程度かかります。

操作説明

<一括予約設定>
  • 「チェックを全て付ける」ボタンをクリックします。
  • 一括でバージョンアップしたい日時を設定し、「チェック拠点を一括変更」をクリックします。
  • 「設定」ボタンをクリックします。
一括予約設定

<個別設定>
  • バージョンアップを予約したい拠点の予約日時を設定します。
  • 「設定」ボタンをクリックします。
一括予約設定

<予約なしでのバージョンアップ設定>
  • 予約なしでバージョンアップしたい拠点の「今すぐ実行」をクリックすると、その拠点をバージョンアップします。
ヒント注意
バージョンアップ処理のため、「今すぐ実行」をクリック後、再起動まで最大5分程度かかります。
一括予約設定

<バージョンアップ失敗後の再予約設定>
  • バージョンアップを再予約したい拠点の再予約日時を設定します。
  • 「設定」ボタンをクリックします。
一括予約設定

↑ページトップへ