ページの先頭



オンラインマニュアル目次 > 
システム管理メニュー > 
システム全体 > 
運用管理 > 
バージョンアップ

バージョンアップ

概要

拠点ルータのバージョンアップの予約や実行、バージョンアップ状況を確認できます。
バージョンアップがリリースされると、バージョンアップ期限を表示します。
バージョンアップ期限までの範囲で、バージョンアップの予約、予約なしでの実行が可能です。
期限までにバージョンアップしない場合、バージョンアップ期限の日時に自動でバージョンアップします。

なお、ルータをネットワークに接続していないとバージョンアップはできません。
「バージョンアップ失敗」の場合は、「再予約」または「今すぐ実行」によりバージョンアップ可能です。
ヒント注意
・バージョンアップによりルータは再起動します。再起動の間、電源を抜くと故障の原因となるのでご注意ください。
・バージョンアップ処理のため、「今すぐ実行」をクリック後、再起動まで最大5分程度かかります。

画面の説明

予約日時一括指定

チェックボックスをONにしたマネージドルータのバージョンアップ予約を一括で指定できます。

チェックを全て付ける

マネージドルータのチェックボックスを全てONにします。

チェックを全て外す

マネージドルータのチェックボックスを全てOFFにします。

拠点フィルタ

ルータID、機器名称で検索できます。

最新バージョンが適用されていない拠点のみ表示

チェックすると、最新バージョンが適用されていない拠点のみ表示します。

ルータID

各拠点のルータに割り当てられたIDを表示します。

機器名称

機器名称を表示します。

モデル名

ルータのモデル名を表示します。

バージョン番号

バージョン番号を表示します。

バージョンアップ状況および予約日時

バージョンアップ状況と予約日時を表示します。
「最新の状態です」 バージョンが最新の状態です。
「予約日時」 予約日時を表示します。
「バージョンアップ情報が存在しません」 バージョンが最新ではないものの、バージョンアップ準備前の状態です。
「バージョンアップ失敗」 ネットワークに接続していない状態でバージョンアップを実行すると失敗します。
「バージョンアップ失敗」の場合は、「再予約」または「今すぐ実行」によりバージョンアップ可能です。

バージョンアップ完了確認日時

バージョンアップに成功、かつ最新状態の場合にバージョンアップ完了確認日時を表示します。

バージョンアップ期限

バージョンアップを予約できる期限を表示します。
期限までにバージョンアップしない場合、バージョンアップ期限の日時に自動でバージョンアップします。

操作

「今すぐ実行」をクリックすると、予約なしでのバージョンアップが可能です。

ヒント注意
バージョンアップ処理のため、「今すぐ実行」をクリック後、再起動まで最大5分程度かかります。

操作説明

<一括予約設定>
  • 「チェックを全て付ける」ボタンをクリックします。
  • 一括でバージョンアップしたい日時を設定し、「チェック拠点を一括変更」をクリックします。
  • 「設定」ボタンをクリックします。

一括予約設定


<個別設定>
  • バージョンアップを予約したい拠点の予約日時を設定します。
  • 「設定」ボタンをクリックします。

一括予約設定


<予約なしでのバージョンアップ設定>
  • 予約なしでバージョンアップしたい拠点の「今すぐ実行」をクリックすると、その拠点をバージョンアップします。
ヒント注意
バージョンアップ処理のため、「今すぐ実行」をクリック後、再起動まで最大5分程度かかります。
一括予約設定


<バージョンアップ失敗後の再予約設定>
  • バージョンアップを再予約したい拠点の再予約日時を設定します。
  • 「設定」ボタンをクリックします。

一括予約設定

↑ページトップへ